Nikeのボカロ系生主活動メモ

VOCALOID生放送コミュニティメインで動画紹介生放送しているNikeが告知とかまとめに使ってます。

【企画告知】主の一選!2022

ボカロ界隈では、今年も様々な名作が生まれました。
今年投稿されたボカロ界隈の動画のうち、
あなたはどの動画を皆さん(視聴者)に1番おススメしたいと思いましたか?
あなたのオススメをニコ生でご紹介し、視聴者に広めたいと考えています。
ぜひあなたの「一選」を教えて下さい!
企画主   :Nike
連絡先   :Twitter @Nike_ya
ハッシュタグ:#主の一選

エントリーはこちらから!

スケジュール
受付〆切:2022年12月25日(日) ※間に合わない方は事前にご連絡いただければお待ちします。
放送予定日時:1/7(土)21:00~(予定)
※放送終了時刻は当日の放送状況によって伸びたり短縮されたりします。

エントリーに関する説明
1.エントリー可能な方
 下記条件のすべてを満たす方。
 (1)エントリー締切日までに、動画紹介カテゴリの生放送の生主*を
   一度でも経験された方(放送コミュニティはボカロ系でなくても可)。
*〆切日までに一度でも動画紹介生放送の生主をしていればリクエスト可能です。今年放送されていなくても(最後の放送が昨年以前でも)構いません。

 (2)Twitterアカウントをお持ちの方で、@Nike_yaに対して何らかの連絡を取れる方
   連絡はTwitterを介して行います。

2.エントリー(リクエスト)できる動画
 
下記条件のすべてを満たす動画。
 (1)VOCALOID・UTAU等音声合成系関連の動画、もしくはそれらの派生動画*。
 (2)2021年12月1日~2022年11月30日に投稿された動画。
 *PV、歌ってみた、描いてみた等を指します。人力VOCALOIDも含みます。
【!】R-18がタグに付いているものは紹介の可否も含め別途考慮致します。

【注意事項】
・エントリーしていただいた方の生主名は、確認のために、〆切前に事前に公表いたします。
〆切に間に合わない場合はご相談ください。対応できる場合があります。
・リクエスト状況やお問い合わせ状況によっては、〆切が延長される場合があります。

紹介動画に関する説明
今回は、主の一選!の内容を「動画紹介動画」として動画化して放送終了後に公開します。(スタッフ募集中のため、できない可能性もあります。)このため、以下の2点について質問を追加しています。
 1.あなたの一選を動画に掲載して良いか。
 2.一選した動画の紹介位置(開始位置と終了位置)。
※迷ったら「1番のサビが開始するところを開始位置とする」が鉄板です。
※前回の主の一選!の動画と同様のものになります。前回は↓の通りです。ぜひご確認ください。



エントリーはこちらから!